錦糸町に纏わる様々な情報をきんぼり~が紹介する情報サイト

twitterfacebookinstagram

KINSHI SCOPE | 錦糸町情報地図サイト|キンシスコープ

きんぼり~
アキバスコープ
スマートフォン版
  • ホーム
  • ニュース
  • イベント
  • 調査報告
  • きんぼり~とは?

ニュース

ホーム > ニュース・調査報告 > 調査報告

調査報告

RSS

2017.06.10

ゆるキャラが全国各地から大集合!「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」New

5月27・28日に「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」が開催されたよ!
全国から約100体ものキャラクターや、ゆるキャラファンが大集合!
 
今年が初参加のぼりは、新しい出会いを楽しみつつ、
「おしなり商店街」の応援に行ったり、PRタイムで「ぼりトーク」をしたよ(*^▽^*)
 
親水公園とソラマチが熱気に包まれた二日間、早速レポートするよ☆
 
 
 
イベントは「親水公園」「ソラマチ1F」「スカイアリーナ」の3カ所で実施。
親水公園のブースでは各キャラのグッズを販売。
グッズに身を包んだ熱心なファンもちらほらと。
ぼりも商品を並べて準備OK♪
 
 
 
いよいよオープニングセレモニー(^▽^)/
なんとルーキーのぼりが一番最初にステージへ!
トップバッターの緊張のあまり、顔ではなく膝がスマイル(-"-;A
区長には見抜かれてた模様・・。
 
そして墨田のキャラクターやくまモンぱいせんが続々登場☆
先輩方、顔色一つ変えないなんてさすがです(* ̄∇ ̄*)
「フェス」の5周年を記念して、5人の5歳児も登壇したよ(o^∇^o)
 
 
 
セレモニーの後は、控室でお菓子を食べて身体を小さくする。
潜入調査の時は、小さい方が動きやすいからね( ̄▽ ̄)
 
スミダイルさんの上で日焼けをしたり、カパルぱいせんに「振る舞いきゅうり」を
頂いたりして可愛がってもらうぼりw
ぱいせん、今度は「振る舞いうまい棒」にして欲しいっす(;´Д`A
色んなキャラさんと出会えて、この上なく楽しいひと時を過ごせたよ(^ー^* )
 
 
 
PRタイムのステージでは「ぼりトーク」!
 
トークテーマの「スカイツリー」を徹夜で調べてきたぼり。
634mだから「ムサシ」について語りたかったのに、
麺屋武蔵の話はどうしてダメなの???
 
トークの後は恒例(?)のジャンケン大会。
両日3人のぼりっ子と対戦するも見事全敗・・・
なぜグーを出し続けているのに負けるんだ!?
 
勝ったぼりっ子にプレゼントを渡すと、引換えに素敵な笑顔をもらったよ(*'-'*)
 
 
 
「おしなり商店街応援ステージ」では、石田洋介お兄さんと運命の出会い
二日間参加し、なんと石田の兄さんがぼりの歌を披露してくれたよ!あざーっす!!
でも、歌詞の「変態おじさん」は営業妨害ですよ(-。-;)
次はラブソングでお願いします! いい感じのやつで(*´∇`*)
 
 
 
クロージングセレモニーまでの待ち時間に「ちっちゃいおっさん」と遭遇!
髪型がカブってるせいか5秒で意気投合w
ひょっとして錦糸町で髪切ってません?
今度は舞台でと約束を交わしていると周囲が黄色い声援に・・・!?
 
何事かと振り向くと、そこにはスーパースター「ふなっしー」ぱいせん!!!
土下座で懇願し1枚だけパシャリ♪
サングラス越しでもオーラが眩しいです☆☆
おっさんの頭も眩しかったけどww
 
 
二日間に渡った楽しいフェスもいよいよ終わりの時が近づく。
キャラが大集結のクロージングでは、初日になんとセンターPを奪取!!!
大物ルーキーの片鱗を見せるぼり( ̄∇+ ̄)
 
 
が、しかし!パイセン達の狙いは2日目の大エンディングだった事を翌日思い知らされる。
この通り最後方です!!みなさ~ん帽子だけでも覚えて帰ってくださ~い。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
 
 
年に一度、ソラマチで開催される「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」。
今年は約13万人もの人が訪れ大盛況でした☆
大勢のゆるキャラファンの熱気に、ぼりも二日間興奮しっぱなし!
まだまだルーキーのぼりにも声援を送ってくれて感謝感激です(*´∇`*)
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
 
また来年、絶対出るぞ~!!
一覧へ戻る

ページトップへ